スポンサーリンク


スポンサーリンク

ザ・ハッピーエスケープ8

仕事が終わったサンタさんに美味しいコーヒーを入れ、ハッピーコインを10枚探して脱出します。
攻略は1/2以降に追記させていただきます。

関連記事
MILD ESCAPE

ザ・ハッピーエスケープ8MILD ESCAPE
ザ・ハッピーエスケープ8
ドアの視点
食器棚の中、ビン(右5)

窓の視点
植木鉢の下左の星(左7)真ん中の植木鉢の下→ハッピーコインGET
ベッドの枕の下→ハッピーコインGET
ベッドの下→おもちゃGET

椅子の視点
高い壁の棚→ハッピーコインGET
とりの装置→マグカップGET
マグカップの裏→ハッピーコインGET
3つのサンタマークを動かなくなるまで回す(左下 下 左上)(真ん中3)
机のパス入力(735)→ドライバーGET

ストーブの視点
窓のサンタ(右上、左下、左上、右下、左上、右下)
棚の上の引き出しのつまみを動かす(左下 下 左上)→コーヒーの缶GET
本がのっている棚の下のネジにドライバーを使う→まき、スペードの鍵GET 開けたふたの裏→ハッピーコインGET

ドアの視点
額縁の角をクリック(右上、左下、左上、右下、左上、右下)→水入りケトルGET カバ(428)

ストーブの視点
棚の上の本の(428)ページを調べる→(7155-2014=5141)

窓の視点
カバにパス入力(5141)→電池GET
おもちゃに電池を入れる

椅子の視点
壁の高い棚におもちゃを使うと緑の玉が落ちる

ストーブの視点
ストーブの左→緑の玉GET
カプセルを開ける→マッチGET
マッチの模様
oxo
xox
oxo

棚の引き出し下にパス入力
oxo
xox
oxo

新聞紙、ハッピーコインGET

ストーブにまき、新聞紙を入れてマッチで火をつける(HOT)
ストーブの上にケトルをおく、部屋一周後→お湯GET
棚の真ん中の引き出しの中の箱にパス入力(HOT)→クラブの鍵GET

ドアの視点
食器棚の引き出し左にスペードの鍵を使う→フィルター、ハッピーコインGET
引き出し右にクラブの鍵を使う→ドリッパーGET
ドリッパーにフィルターをセットする

ストーブの視点
棚の上のミルにコーヒー缶を使い、豆をいれてひく
コーヒー缶の中→ハッピーコインGET
フィルターをセットしたドリッパーをミルに使うと中にコーヒーの粉が入る
棚の上のコーヒーサーバーにドリッパーをおく
お湯を入れる(7153)
サーバーにマグカップを使う→コーヒーGET

ドアの視点
食器棚にパス入力(7153)→バッグGET
バッグを調べる→ハッピーコインGET

椅子の視点
とりさんの装置にコーヒーをおく→ハッピーコインGET

ドアの視点
食器棚の中のとりさんの装置にハッピーコイン10枚を入れる→ハートの鍵GET

ドアにハートの鍵を使って脱出
エンド
関連記事
スポンサーリンク

Search

Archive

スポンサーリンク

Recent Entries

Profile

spicy
◎はじめにお読みください◎
攻略のヒントは私個人の覚え書き程度の内容なので間違っていたりわかりづらい所や完璧に攻略できていない部分も多々あります。攻略は参考程度に留めておいてください。
海外サイトなどではスパイウェアや悪意のあるプログラムを置いている所もあります。 紹介しているものすべてが安全だとは言えませんので、リンク先に飛ぶときは十分に注意して自己責任でお願いします。リンク先でいかなるトラブルが起きましても当サイトは責任を負いかねます。
こちらもご一読ください。このブログについて
ゲーム製作者様:掲載に問題がある場合はすぐに削除しますのでお手数ですが連絡お願い致します。 メールはこちらからどうぞ。

リンクはご自由にどうぞ!

