スポンサーリンク


スポンサーリンク

穏やかな部屋からの脱出

部屋からの脱出ゲームです。
アイテムを駆使して謎を解き脱出します。

関連記事
MILD ESCAPE

穏やかな部屋からの脱出MILD ESCAPE
穏やかな部屋からの脱出
ドアの視点
右の額縁(四角三角三角x三角三角=)

窓の視点
テーブルの上→マッチGET
椅子(x2)
ベッド(SLEEP)
窓真ん中→PパネルGET
右と左の窓に書いてある線を足す
三角 X
四角 =
(四角三角三角x三角三角=)と組み合わせて考えると(左下、左上、左上、右上、左上、左上、右下)

棚の視点
棚の中のコップの取っ手(左右左左右)
コップのカバ(左右右左右)
棚の引き出しのボタンを押す(右左右右左)→ドライバーGET
ロウソクにマッチを使う、部屋を5周するとロウソクが消える(蠍、天秤、乙女、射手)

装置の視点
ドア横のパネルにドライバーを使う→英語ヒントGET
英語ヒントとSLEEPを合わせて考えると(SLEEP)→(右下、左上、右上、右上、左下)
とりさんの装置のボタンを押す(右下、左上、右上、右上、左下)とりさんクリック→OパネルGET
箱にパス入力(蠍、天秤、乙女、射手)→FパネルGET

ドアの視点
左の額縁の角をクリック(左下、左上、左上、右上、左上、左上、右下)
レバーをあげる→QパネルGET
レバーを下に下げておく

棚の視点
棚の戸を開ける、OPENの次のアルファベットはPQFO、パネルをはめる(PQFO)→レバーGET

装置の視点
ドライバーではずしたパネルの中にレバーをはめて動かすとドアが開く
地下へ移動

地下室

棚の視点
棚の上の本(27)
カバのボタンを押す(左右右左右)レバークリック→ハンドルGET
チューブの装置の下の板の金具にハンドルを使う、ボタンを押す

木箱の視点
木箱の中→ワインボトルGET
棚の形(356)
箱にパス入力(356)→ダーツの矢GET

上に戻る
地下への移動の階段の視点、天井に緑の風船のようなものが見えるのでダーツの矢を使う
地下へ移動、上への階段の途中→スペードの鍵GET

樽の視点
ドアにスペードの鍵を使う→モップGET(3)

上に移動

棚の視点
棚の引き出し右にパス入力(READ本27 SIT椅子x2 CLEANモップ3 27x23=621)→ナイフGET

窓の視点
ベッドの下の箱にモップを使う→箱GET
箱のひもにナイフを使う→釘抜きGET

地下室

木箱1個の視点
木箱に釘抜きを使う→レバーGET

棚の視点
白い装置にレバーをつける、レバーをクリックすると磁石にタップがくっつく
*ドアの視点、左の額縁の中のレバーを下げて磁石を下におろしておく

上に移動

ドアの視点
左の額縁の中のレバーをあげる→タップGET

地下室

樽の視点
樽にタップをつける、ワインボトルを使ってワインを入れる→ワインGET

上に移動

装置の視点
チューブの装置にワインを入れる→カプセルGET
カプセル→ハートの鍵GET
ワインボトルを調べる(SPELL)
とりさんの装置のボタンを押す(SPELL)→(右下、左下、右上、左上、左上)→ハッピーコインGET

ドアにハートの鍵を使う

脱出

================
別エンド

ハッピーコインを取らずに脱出
関連記事
スポンサーリンク

Search

Archive

スポンサーリンク

Recent Entries

Profile

spicy
◎はじめにお読みください◎
攻略のヒントは私個人の覚え書き程度の内容なので間違っていたりわかりづらい所や完璧に攻略できていない部分も多々あります。攻略は参考程度に留めておいてください。
海外サイトなどではスパイウェアや悪意のあるプログラムを置いている所もあります。 紹介しているものすべてが安全だとは言えませんので、リンク先に飛ぶときは十分に注意して自己責任でお願いします。リンク先でいかなるトラブルが起きましても当サイトは責任を負いかねます。
こちらもご一読ください。このブログについて
ゲーム製作者様:掲載に問題がある場合はすぐに削除しますのでお手数ですが連絡お願い致します。 メールはこちらからどうぞ。

リンクはご自由にどうぞ!

