スポンサーリンク

ぼくんちの台所、夏。

台所からの脱出ゲームです。
アイテムを駆使して謎をとき、ドアを開けます。

関連記事
yonashigame

ぼくんちの台所、夏。yonashigame
ぼくんちの台所、夏。
キッチンの視点
きざみネギ、包丁GET

テーブルの視点
エプロンのポケット→10円GET
伏せた食器の中→丸めた紙GET
紙を広げる
枝豆を出す
xxo
oxx
xox

扇風機の視点
カレンダーに広げた紙を使って矢印を合わせる(六角18 三角24 五角30)
炊飯器の隣のメモ、それぞれの数字を図形の形の数字で割る(六角3 三角8 五角6)
炊飯器にパス入力(386)→キッチングッズ、生姜GET

冷蔵庫の視点
冷蔵庫に貼ってあるスクラッチに10円を使う(g c :)

キッチンの視点
床収納にパス入力
横向きになるので
xox
oxx
xxo
ニッパー、キッチングッズGET

冷蔵庫の視点
食器棚にニッパーを使う→キッチングッズGET

青い皿
GG
BR
CAK

赤い皿
FIAVEB
BONEA
NICNEC

冷蔵庫にパス入力
ABCを取ると
FIVE
ONE
NINE
(519)
冷蔵庫を開ける(519)
野菜室→オクラGET
オクラに包丁を使う

冷凍庫にパス入力
Cを足して冷蔵庫の中のそれぞれのアイテムの数を数える
EGG 4
BEER 5
CAKE 1
冷凍庫を開ける(451)→氷GET

キッチンの視点
ガスの火を止めて鍋のお湯の中に氷を入れる、部屋一周後→鍵GET
流し下の戸に鍵を使う→醤油GET
キッチン台の上にあるしょうゆ差しに醤油を入れる、アイテム欄の醤油のびんを調べる(上、左、下、右、左、下、上、右)
窓枠の所にある台にキッチングッズを設置する(g c :)→(はかり、温度計、タイマー)→手の位置(左上、右下、左、右上、左下、右)

冷蔵庫の視点
食器棚の引き出しにパス入力(左上、右下、左、右上、左下、右)→おろし金GET
おろし金に生姜を使う

キッチンの視点
キッチン台の上のお皿の上に刻みネギ、おろし生姜、切ったオクラをおく→ドアノブGET

ドアの視点
ドアにノブをはめる
ボタンを押す(上、左、下、右、左、下、上、右)
脱出
関連記事
スポンサーリンク

Search

Archive

スポンサーリンク

Recent Entries

Profile

spicy
◎はじめにお読みください◎
攻略のヒントは私個人の覚え書き程度の内容なので間違っていたりわかりづらい所や完璧に攻略できていない部分も多々あります。攻略は参考程度に留めておいてください。
海外サイトなどではスパイウェアや悪意のあるプログラムを置いている所もあります。 紹介しているものすべてが安全だとは言えませんので、リンク先に飛ぶときは十分に注意して自己責任でお願いします。リンク先でいかなるトラブルが起きましても当サイトは責任を負いかねます。
こちらもご一読ください。このブログについて
ゲーム製作者様:掲載に問題がある場合はすぐに削除しますのでお手数ですが連絡お願い致します。 メールはこちらからどうぞ。

リンクはご自由にどうぞ!