スポンサーリンク

3ニャンと魔法学校のクリスマス

部屋の中からクリスマスツリーの飾りを探し出して脱出します。
攻略は1/9以降に追記させていただきます。

関連記事
ちょこちゃいの脱出ゲームの作り方

3ニャンと魔法学校のクリスマスちょこちゃいの脱出ゲームの作り方
3ニャンと魔法学校のクリスマス
額縁の視点
床→紙GET(3946)
絵(SNOW)(赤プレゼント 青リボン 緑ツリー 黄星 ピ天使)

ドアの視点
ドアを調べる
3ニャンを出してキック、ドアが開く

棚の視点
棚の扉を開けていく(3946)→マッチGET
(SNOW)→(19 14 15 23)
棚の扉を開けていく(19 14 15 23)→電飾GET

暖炉の視点
紙を丸める
暖炉に丸めた紙、マッチを使う(ろうそく、羽、帽子、星)

隣の部屋
ツリーに電飾を使う、電源を入れると電飾が光る
額縁の絵チェック
ドアの模様チェック(ツリー、天使、箱、リボン、星)
(赤プレゼント 青リボン 緑ツリー 黄星 ピ天使)→(緑、ピ、赤、青、黄)

棚の視点
額縁の絵の通りに扉を開けていく(2 25 13 16)→玉飾りGET
色の扉を開けていく(緑、ピ、赤、青、黄)→キャンディGET
扉を開けていく(ろうそく、羽、帽子、星)→ベルGET
17の扉を調べる、3ニャンを出して開ける→綿の雪GET
棚の後ろに鍵が落ちている、棚の前に3ニャンを出して鍵を取る→鍵GET
7に鍵を使う→プレゼントの箱GET

隣の部屋
飾りをつける
何かが落ちる→鍵GET

棚の視点
26に鍵を使う→星GET

隣の部屋
ツリーに星を使うが届かないので3ニャンを出す
星を飾る

エンド
関連記事
スポンサーリンク

Search

Archive

スポンサーリンク

Recent Entries

Profile

spicy
◎はじめにお読みください◎
攻略のヒントは私個人の覚え書き程度の内容なので間違っていたりわかりづらい所や完璧に攻略できていない部分も多々あります。攻略は参考程度に留めておいてください。
海外サイトなどではスパイウェアや悪意のあるプログラムを置いている所もあります。 紹介しているものすべてが安全だとは言えませんので、リンク先に飛ぶときは十分に注意して自己責任でお願いします。リンク先でいかなるトラブルが起きましても当サイトは責任を負いかねます。
こちらもご一読ください。このブログについて
ゲーム製作者様:掲載に問題がある場合はすぐに削除しますのでお手数ですが連絡お願い致します。 メールはこちらからどうぞ。

リンクはご自由にどうぞ!