スポンサーリンク

room14 すずらん

部屋からの脱出ゲームです。
アイテムを駆使して謎を解き脱出します。

関連記事
いーちま珈琲堂

room14 すずらんいーちま珈琲堂
room14 すずらん
テーブルの視点
テーブルの上のお菓子(1真ん中四角 2上三角 3下葉っぱ 4左星 5右丸)
砂糖のつぼ→鍵GET
額縁の両側の棚、置いてあるものの方向で棚部分をみると(壺大L 椅子F)

赤絨毯の視点
(壺小 壺大 椅子)

障子の視点
テーブルの上、本を動かす→メモGET(壺小E)
(壺小 壺大 椅子)→(ELF)
メモと(1真ん中四角 2上三角 3下葉っぱ 4左星 5右丸)を組み合わせて考えると(右、上、下、真ん中、左、下)

テーブルの視点
テーブルにパス入力(ELF)→ひし形パネルGET
ドアにパス入力(右、上、下、真ん中、左、下)

奥の部屋
壁のボックスに鍵を使う→ドライバーGET

障子の視点
奥の障子を動かす
xoxo
oxox
xoxo
oxox

窓下の壁にドライバーを使う
ボタンを押す
xoxo
oxox
xoxo
oxox
ひし形パネルGET

奥の部屋
ドアにひし形パネル2個はめる


柄杓GET
水の装置に書いてある図形と奥の部屋にあるカレンダーの形を見比べると(3846)
水の装置にパス入力(3846)レバーを動かす
柄杓で水をくむ→水GET

水車装置の視点
レバーを動かす→かなづちGET


石にハンマーを使う、植物に水をかける→すずらんの花GET

テーブルの視点
額縁の絵にすずらんの花を使う→鍵GET

赤絨毯の視点
ドアに鍵を使って脱出
関連記事
スポンサーリンク

Search

Archive

スポンサーリンク

Recent Entries

Profile

spicy
◎はじめにお読みください◎
攻略のヒントは私個人の覚え書き程度の内容なので間違っていたりわかりづらい所や完璧に攻略できていない部分も多々あります。攻略は参考程度に留めておいてください。
海外サイトなどではスパイウェアや悪意のあるプログラムを置いている所もあります。 紹介しているものすべてが安全だとは言えませんので、リンク先に飛ぶときは十分に注意して自己責任でお願いします。リンク先でいかなるトラブルが起きましても当サイトは責任を負いかねます。
こちらもご一読ください。このブログについて
ゲーム製作者様:掲載に問題がある場合はすぐに削除しますのでお手数ですが連絡お願い致します。 メールはこちらからどうぞ。

リンクはご自由にどうぞ!